2020/09/06

Firefoxでブックマークからリンクが開けないバグが発生するようになった

※09/27更新

Firefox 79から突然ブックマークからリンクが開けなくなるバグが発生するようになりました。
同様の現象が他の方からも報告されていたので修正を待っていましたが、現在リリースされている80.0.1においても修正されていないため原因を調べてみることにしました。
すると、Chairo氏 という方がこのバグに関する対策をツイートされていたので掲載します。
どうやらService Workerが原因のようです。
dom.serviceWorkers.enabledの値をfalseに変更して1週間ほど使っていますがブックマークからリンクが開けなくなるような現象が起きることは一切なくなりました。
※Service Workerを無効にするとサイトによってはプッシュ通知等の機能が使用できなくなります。

Firefox 81において (09/26追記)


9月22日にリリースされたFirefox 81に更新すると上の対策をしていてもバグが再現するようになりました。

関連リンク
1656310 - Twitter would not load from bookmarks by click. It needs double click.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。