2019/09/12

【AviSynth】SeekTester v1.0がリリース


Atak_Snajpera氏がSeekTesterという動画のシークテストツールをリリースしました。
SeekTester

以前からAtak氏がDoom9で不具合報告する際に使っており、私も便利そうなので公開してほしいと思っていました。
Readmeが同梱されていないので今回は基本的な使い方を説明します。
※事前にAviSynth+やL-SMASH Works等のビデオ入力プラグインを導入している前提で説明します。

(1)

起動したら初めにTemplateからシークテストしたい動画に合ったAVSを選択します。
今回はLWLibavVideoSource.avsを選択します。

(2)

LoadPlugin("[YOU MUST FIRST ENTER CORRECT PATH HERE]\LSMASHSource.dll") の
[YOU MUST FIRST ENTER CORRECT PATH HERE] の部分をLSMASHSource.dllがあるパスに書き換えます。
※このときに必ず64bit版のLSMASHSource.dllがあるパスを指定してください。

書き換えたらSaveアイコンをクリックしてAVSを保存します。
これで次回から(2)の操作をする必要がなくなります。

(3)

動画を右クリックのメニューから追加します。
右上のFrame Limitでフレーム数を制限します (Default: 1000)。
最後に右下のStartをクリックすればあとは診断を待つだけです。


予めシークを壊した動画を用意し診断したところシークに問題があるフレームにERRORが表示されました。


動画の先頭以外のフレームから診断したい人もいると思います。
その場合はLWLibavVideoSource()の下に Trim( A, B ) を書いて範囲を指定してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。